旅ノマドになりたい

旅をしながらノマド―ワーカーとして働く生き方

はてなブログで稼ぐ方法

ノマドを目指しています。今はとりあえず、ウェブライターをやってます。

ただ、ライターというのは仕事をして、つまり文章を書いてなんぼという世界なんですよね。

労働しなくてはお給料をもらえないということです。

 

ん?それって当たり前では?

 

と思った方、たしかに当たり前なんですが、私が目指しているのは実はそこじゃないんですよね。

 

できれば、ブログとかの「パッシブインカム」で収入を得られたらなあ、なんて思っています。

 

もちろん、そんな甘い世界ではないとわかっていますが、このブログだっていつかは収益化したいとたくらんでいます。

 

このブログはまだまだ「稼ぐ」というレベルには程遠いですが、でも、いつかはブログから収益を上げられたらな~なんて、想像しています。

 

とりあえず、今は準備の段階で、ブログで稼ぐ方法についていろいろ下調べ中です。

ライティングのお仕事も、その月によっては落ち着いてきているので、そろそろブログアフィリエイトをはじめてみようかなと・・・

 

やり方は、いろんな人がブログに書いてくれているので、参考になる記事がたくさんあります。

 

nomado.hatenadiary.com