旅ノマドになりたい

旅をしながらノマド―ワーカーとして働く生き方

ノマドライターの時間の使い方

私は現在フルタイムでライターをしています。

 

仕事をしているときは、基本パソコンに向かっていますが、フリーランスなので、家事とかその他もろもろのことと適当に折り合いをつけながら仕事の時間をとっています。

 

今回は、ノマドライターとしての私の時間の使い方について、書いてみます。

 

f:id:SoloTraveler:20160927134152j:plain

午前中は集中力が高い

私の場合、集中力が高くなるのは午前中です。

だから、たくさん考える必要があるライティングは、午前中に行います。

 

コーヒーを淹れながらパソコンを開いて、それから朝ご飯の用意をします。

それが終わったら、集中して文章を作成します。

 

午後はゆったりブログとか

その日によっては、掃除や夕食の下ごしらえとか、家事をやりながら作業を行っています。

午後は、気分もゆったりしてくるので、自分のためのブログを書いたりすることに時間をさいています。

 

夜は早めに就寝

どちらかというと朝型だと思います。

夜は早めに就寝して、朝は決まった時間に起床します。やはり生活のリズムを整えておくことが、サクサク仕事ができる秘訣のような気がしますね。

 

以上が私の一日の時間の使い方です。

もし、これからフルタイムでライターをしようと思っている人がいたら、参考になればうれしでいです!