旅ノマドになりたい

旅をしながらノマド―ワーカーとして働く生き方

ノマドライター作業中の音楽は何を聞きますか?

ノマドライターということで、毎日ライティングをやっています。

 

作業中はほぼずっとパソコンの鍵盤をたたいているわけですが、こういう作業をしているときに聴く音楽について書いてみます。

 

ライターさんの話を聞いてみると、ライティング中の音楽は、みなさんそれぞれにこだわりがあるようですね。

 

f:id:SoloTraveler:20180424073245j:plain

 

私はゆったりした音楽を聞いてることが多いかな。

自然の音も好きです。鳥の鳴き声とか雨の音とか、小川の流れとか、YouTubeなどでも配信されているので、無料で聞くことができます。

 

基本的には、文章を書くのに邪魔にならないものを聞きます。

 

よっぽど、なにか単純作業で、頭を使わなくていいときなんかは、ラジオとか音声が入っているものを聞くこともありますが、それ以外は声が入っていないものを聞く方が作業がはかどります。

 

みなさんは、どうでしょうか。

良かったら、コメントから教えてください!