旅ノマドになりたい

旅をしながらノマド―ワーカーとして働く生き方

ブログオワコン説

ちょっと久しぶりの投稿になります。別にサボるつもりはなかったんですが、こういうのは少し間が空いてしまうと、なかなか元に戻れないものですね。

 

別に忙しいということもないのに、半年以上もブログを更新していませんでした。

 

まあ、毎日更新しなくちゃ、と決めたわけでもないので、マイペースでいいんですが。こういうブログもあっていいよね。たまには。

 

それで、そうそう、そのタイトルの件ですが。

 

medium.com

 

ブログはもうオワコンだという話が、ブロガー界隈ではささやかれているようです。

私がブログを始めたのは去年の秋ですから、遅い方です。

 

はてなブログで始めたのは、はてなブログはよく読まれるし、収益化するのも難しくないというような記事を読んだからだったと思います。

 

今はまだ、自分の広告を貼っていないし、はてなブログも無料で使っていて、有料版にグレードアップとかはしていません。

でも、いずれは自分で広告を貼って、ブログから副収入が得られるようになったらいいのになーなんて、ぼんやり考えています。

 

 

だから、今になって、もうブログは終わってる、何て言われると非常に困りますね...