旅ノマドになりたい

旅をしながらノマド―ワーカーとして働く生き方

ブログ運営で旅ノマドになる方法

旅をしながら働くことができる「旅ノマド」を目指しています。 ノマドワーカーと相性のよい仕事はたくさんあるようですが、メインとなるのはブログ運営かなと思っています。 旅をすること自体、ブログに書くネタがたくさんあふれているし、そのブログを収益…

はてなブログで稼ぐ方法

旅ノマドを目指しています。今はとりあえず、ウェブライターをやってます。 ただ、ライターというのは仕事をして、つまり文章を書いてなんぼという世界なんですよね。 労働しなくてはお給料をもらえないということです。

ノマドライターの時間の使い方

私は現在フルタイムでライターをしています。 仕事をしているときは、基本パソコンに向かっていますが、フリーランスなので、家事とかその他もろもろのことと適当に折り合いをつけながら仕事の時間をとっています。 今回は、ノマドライターとしての私の時間…

ノマドライターとして仕事を取る

ノマドライターとしてライティングの仕事をしています。 ライターって、どんな感じで仕事しているんだろうと思っている人もいると思います。私は主にクラウドソーシングの会社を通じて仕事をいただいています。

ノマドライター作業中の音楽は何を聞きますか?

ノマドライターということで、毎日ライティングをやっています。 作業中はほぼずっとパソコンの鍵盤をたたいているわけですが、こういう作業をしているときに聴く音楽について書いてみます。

ノマドライターのメリットとデメリット

ノマドライターを目指してウェブライターやってます。 ノマドライターを目指している、というのも変なのかな?

連日報道される新型コロナウイルス関連情報

当初、「中国国内だけの話」と思っていた新型コロナウイルスが、豪華客船の乗客を機に感染者の情報が徐々に増え、連日報道されるようになりました。 ニュースや情報番組を見るたびに、感染者が増えたこと、マスク不足、ネット上で飛び交うデマの情報など、様…

ブログオワコン説

ちょっと久しぶりの投稿になります。別にサボるつもりはなかったんですが、こういうのは少し間が空いてしまうと、なかなか元に戻れないものですね。 別に忙しいということもないのに、半年以上もブログを更新していませんでした。 まあ、毎日更新しなくちゃ…

デジタルノマドにおすすめな国って、意外とこんなに多い

はてなブログって、とても興味深い記事が多くて、ついついいろいろ読んでしまいます。いつの間にか、時間を忘れてはてなブログサーフィンやってたりして、自分のブログを書く時間がなくなってしまう…なんてことになることも! でも、今日は、ぜひ将来参考に…

放浪したいという思い

他人の芝生は青く見えるという言葉があります。だれでも、今自分がいる場所がつまらなくて、他の場所の方がよく見えてしまったりすることがあります。 私の放浪したいという衝動は、もしかしたら、そういうことの積み重ねなのかもしれません。 ひとところに…

旅ノマドになるためには何が必要か

旅ノマドになるためには、まず資金力が必要です。いきなり、お金かよ!という話ですが、ノマド―ワーカーとかフリーランスとして独立するのであれば、ある程度のお金は必要です。 全く資金もないのに、いきなり仕事を辞める人はあまりいないと思いますが、フ…

旅の計画!ベトナム編

ベトナム旅行を計画しています。 行き先はハノイ。でも今回は家族旅行なので、いつもの一人旅とは勝手が違います。 チラッと天気予報を見ると雨や曇りの日が多いんんだけど、もしかして今は雨季なのかな。 私たちが行くときは晴れてくれるといいなあ。。。 …

旅をしながらライターをすることにあこがれて

旅行が好きなので、いつまでも旅を続けられたらいいなと思います。でも、実際はどこかで旅費を稼がなくてはダメですよね。そうなると、一年中旅をするのは無理だなあと思っていたら、最近は旅ノマドという働き方があるんだそうです。 私もそういう生き方を目…